No.1 ◆小学校教員 30代◆

🚘ディーラー時代のお客様🚘


この業界はとにかくお客様との出会いの数が多かったです👀✨
そして相手のどんな感情も受け止めたいと思うようになったのもこの営業時代がキッカケ。


実は教員免許を取得しよう!と決意したのも当時30代半ばだった女性教員であるお客様からの一言だったんです💡

 

『私も先生になりたかったなぁなんて思う時があるんですよぉ☺️』
という私の何気ない言葉に、、
『えっ?なれるよ?!私だって社会人になってから免許取ったんだよ!!やるならとことん付き合うけど📣‼️』…‥えっ?私もなれるの??

 

有難いことにその言葉通り入学時から最後の単位が取れるまでサポートをして頂きました。
※因みに通信制大学でも授業への出席必須という科目があります💦私は免許取得まで3年くらいかかりました👍

 


彼女は完全な体育会系🏃‍♀️
サバサバしていて、何より強めのハスキーボイスがカッコいーー♥️


常に物事を白か黒かで話す方。
強い女性。
でも、恋愛のことになると全くの別人になってしまうという可愛い一面も😍

 


彼女が40歳くらいの時にこんな相談を受けたことがあります。
『そろそろ年齢的にね…。婚活パーティーに行ってみようと思ってさ。キャンセル出来ないプレッシャーをかける為にお高めの費用のところを選んだよ😳💗』

 

誰にでもフレンドリーに接することが出来る彼女なのですが、どうしても“恋愛”というワードが頭に浮かぶと緊張してしまうらしいんですねぇ。


で、結局、、
パーティーはドタキャン🙅‍♀️
やはり前日になって行きたくなくなってしまったとのことでした。

 

その後落ち込んだ様子で連絡をしてきた彼女に私はこう言いました😏


『〇〇さんは常に目標を持っててカッコ良過ぎですよ‼️でも恋愛したいという気持ちだけは目標にしない方がいいと思うんですよね😢目標にしちゃうとそれをクリアすることに意味があると思って自分の気持ち置き去りにしちゃいそう💦仕事も趣味も充実してる上に恋愛まで上手くいってたら世の女子たちから嫉妬されちゃいますよ♡だからね、恋愛は少し休憩❣️』

 

その電話の数日後に彼女と会ったのですが、何かが吹っ切れたように目をキラキラさせ仕事と趣味のことだけを嬉しそうに話していました✊

 


それから7年後💖


congratulations‥💍
It's up to you to be happy…👰‍♀️

 

 

 

https://www.keep-trying-12.com/